ラーメン好きに朗報!糖質カットラーメン「BASE RAMEN」登場

*おっとのつぶやき*

 

ラーメンは大好き。でも、糖質を気にしてラーメンを食べるのを我慢していませんか?

ラーメン200グラムに含まれている糖質は、一般的に60~70グラムと言われています。

また、ダイエット中は糖質を制限する人も多く、100グラムぐらいに留めるのが良いと言われています。

そう考えるとラーメン一食当たりに含まれている糖質量は多いと感じるでしょう。
 

しかし、そんな悩みもこの「BASE RAMEN」であれば解決できます!

このラーメンは、通常のラーメンよりも糖質が50%カットされているのです。

加えて、このラーメンは健康的でおいしく作られており、
ラーメン好きやダイエットをしている人にもたまらない商品になっています。

今日は、このBASE RAMENについて、紹介します。

 




 

 

 

 

 

 

 1.世界初の完全栄養ラーメン「BASE RAMEN」とは?



 BASE RAMENは、BASE PASTAでおなじみの「BASE FOOD社」と
 日本一煮干しを追求したラーメンを提供している「ラーメン夙」のコラボレーションで
 実現した夢のラーメンです。
 

 このラーメンのすごいところは、雑穀生麺を使用することにより、
 一日に必要な栄養量の1/3を摂取でき、通常の中華麺と比較して
 糖質と塩分を50%カットされている点にあります。
 

 雑穀とは、白米やとうもろこしなど以外の穀物の総称です。

 長寿と健康の源とも言われ、女性にも人気が高いです。

 また、人に必要な栄養価がバランスよくとれることも雑穀が人気の理由です。

 この雑穀の麺を利用したのがBASE RAMENになっています。

 そして、雑穀麺には、健康食品で有名なチアシードや真昆布粉末などがブレンドすることで、
 栄養価が高い麺を実現しています。
 

 含まれている栄養成分は、20種類以上もあり、まさに、完全栄養ラーメンと呼ばれるにふさわしいのではないでしょうか。

 健康志向やダイエット中の方にも大変おすすめです!

 2.完全栄養ラーメンはおいしいのか?


 「BASE RAMEN」が完全栄養ラーメンと言われている理由は分かったと思いますが、
 ラーメン好きの皆さんが求めるのは、「おいしいラーメン!」ですよね。

 栄養価が高いラーメンは本当においしいのか気になるところですが実際はどうなのでしょうか?


 栄養価が高い要因となっている雑穀ブレンド麺ですが、10種類以上の食材が含まれており、
 噛めば噛むほど素材のうまみが口の中に広がること間違いないです。

 麺を作っているのは、麺類を60年以上作り続けている老舗製麺所、麺のうまさは保証されているでしょう。


 ラーメンの大事な要素であるスープはどうでしょうか。

 スープを提供しているのは、「すごい煮干しラーメン!」で有名なラーメン夙です。

 実際にラーメン夙で食べたこともある人は多いと思います。

 濃厚な煮干しのスープは、日本全国から厳選した20種類以上の煮干しをブレンドした超濃厚スープになっています。

 鶏ガラ、豚骨、椎茸などのうまみを凝縮したスープは、脂っこさを感じさせないスープで、
 減塩に配慮された濃厚なスープは雑穀麺のあまくてもちもちした食感との相性も抜群です。
 

 私は実際にBASE RAMENを頂きましたが、期待以上の濃厚スープでもちもち食感のラーメンでした。

 本当に相性抜群でやみつきになります。

 これだけおいしくて、健康にも配慮されており、糖質を気にせず食せるなんてとても贅沢な一品です。

 3.どこで食べられる?「BASE RAMEN」



 BASE RAMENはどこで食べられるのか気になるところです。

 現在、BASE RAMENを提供している店舗はいくつかあります。



・新宿ゴールデン街 本館
・すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店 別館
・すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店
・すごい煮干ラーメン凪西新宿7丁目店
・すごい煮干ラーメン凪五反田西口店
・ラーメン凪下北沢店
・ラーメン凪池袋西口店
・ラーメン凪大宮東口店
・ラーメン凪川口東口駅前店
・ラーメン凪福岡空港店
(今後続々導入予定)



現在は、10店舗でBASE RAMENを提供しているみたいです。

また、導入が他店舗でも進んでいるため、今後さまざまな地域でも食べられるようになると思います。

海外にも展開しているので、今後海外でも食べられるようになるかもしれませんね。

また、店舗だけでなく、BASE FOOD社がトライアルセットとして、提供しています。

スープの種類は、煮干しに加えて、濃厚豚骨醤油の2種類でBASE RAMENを楽しむことができます。

遠方の方もこのトライアルセットでBASE RAMENを堪能していただければと思います。

現在予想以上の注文があり、発送も遅れているみたいで、かなり人気みたいです。

 ~まとめ~「BASE RAMEN」を堪能しよう!

 


 


「大好きなラーメンを、罪悪感なく食べたい!」

まさにこのコンセプトにふさわしいラーメンではでいしょうか。

栄養価が高く、健康志向であり、糖質50%カットのダイエット中の人も
罪悪感なくラーメンを堪能できること間違いない一品です。

ラーメン好きのあなた、ダイエット中のあなた、
ぜひ夢のラーメン「BASE RAMEN」ご堪能ください!